みんなのグルコサミン体験談

グルコサミンを飲んでみた方の体験談を公開しています

*

体験談09 暮らしの匠のN-アセチルグルコサミン

   

私は48歳の男性です。数年前から会社を辞めて独立し自宅でパソコンの前に座って作業することが増えました。元々体を動かすのが好きで、ジョギングなどもしていたのですが、独立後は仕事が忙しく、運動不足になっていました。

ここ最近歩くことがあると膝に痛みを感じるようになったのです。体重が10㎏増えたのも原因の一つだと思います。とにかく痛くて寒い時期になると痛みは更にひどくなるようでした。動かないことでさらに運不足になり体重も増えて症状が悪化する・・そんな悪循環が続いていました。

そんな中で「これではいけない」と思い、膝痛の改善を本気で考えるようになりました。膝の痛みと言うと、最近テレビでよく見る「グルコサミン」を思いつきました。ネットで調べていくと色んな商品がありどれを選んでいいか迷いましたが、聞きなれない「N-アセチルグルコサミン」という成分があるのを見つけました。メーカーは「暮らしの匠」という健康食品販売の通販店でした。

親戚や知り合いの噂ではグルコサミンも効果のある人とあまり効果の出ない人がいると聞いていました。おそらく商品により成分に差があるのだろうと考えました。

新しい成分が配合されて。グルコサミンの体内への吸収率が3倍もあると知り、暮らしの匠を購入することに決めたのです。

初回限定価格で半額ほどで購入し、試しに飲みはじめました。最初の1~2週間は何も変化はありませんでした。「いつもと違うな」と感じ始めたのは半月を越えた頃です。椅子から立ち上がった時にジンと芯に響くような痛みを感じなくなっていたのです。近くのスーパーに買い物に行くことがよくあるのですが、いつもなら痛みが強く立ち止まって休憩をすることもありましたが、最近ではほとんど痛みを感じなくなりました。

歩くのが楽になったことで散歩をしようという気持ちになり、最近では1時間ブラブラと散歩をするようになりました。暮らしの匠のN-アセチルグルコサミンは今でも飲んでいます、今で初購入から3か月目に入ります。

(50代 男性)

商品サイト→暮らしの匠のN-アセチルグルコサミン

 

 - その他

  関連記事

ws000095
体験談07 ディアナチュラ グルコサミン with II型コラーゲン

常務が推しているため会社ではほぼ全員が毎日飲んでいます。 中小の葬祭業界なので荷 …

ws000094
体験談06 オリヒロ 高純度 グルコサミン粒

元々は夫がグルコサミン補給のために数年前から毎日飲んでいました。飲んだからといっ …

ws000125
体験談14 森永 宅配 グルコサミンとコンドロイチン

コンドロイチンを飲み始めたきっかけは、膝の痛みでした。病院では膝の軟骨がいくらか …

ws000121
体験談08 世田谷食品 グルコサミン+コンドロイチン

我が家の祖母は78歳で、足の手術をしてしまってからは なかなか外に出るのが億劫に …

ws000123
体験談12 健康家族 グルコサミンリッチ

私は本格的な登山をします。 普段は関節痛はないのですが、山を下るときに膝がポキポ …