みんなのグルコサミン体験談

グルコサミンを飲んでみた方の体験談を公開しています

*

体験談07 ディアナチュラ グルコサミン with II型コラーゲン

   

常務が推しているため会社ではほぼ全員が毎日飲んでいます。

中小の葬祭業界なので荷運びが多く、休みも少なく不定期なので膝を壊しやすいようです。

常務は還暦前でもう現場で働くこともほぼなくなったのですが、若い頃にかなり頑張って仕事をしたためか今では立ち上がるのも苦しい時があるようで「ちょっと注射してもらってくる」と仕事を抜けることもあります。

そんな常務がグルコサミンを摂取したのは医者の勧めだそうです。

効果の程はというと「絶対いい、飲んでない特と比べるとかなり楽になった」と本人は言います。ですが客観的に見ている限りはそれほど効いているように見えません。

そう見えるのは私が入社したときにはすでにグルコサミンを使用していたためで、過去のもっと酷かった時を知らないためかもしれませんし、サプリメントに立ち上がるのが困難になるほどの関節痛を完治するほどの効果がないためかもしれません。

ディアナチュラを推す理由は国内製造であること、成分量と値段の比率がとてもいいことだそうです。

もっと高いサプリメントを飲んでいた時期があるそうですが「全然これと変わらんから損した。」と、何度もくりかえし仰っています。私は今のところ全く膝間接など痛くないのですが、予防になると常務と先輩に強く推されてグルコサミンとコンドロイチンのサプリメントを使用しています。

即効性など無いのでしょうが家で飲むと常務がしつこく確認するので必然的に会社で仕事前に飲むことになります。

正直なところ、どちらかで言いと思っているのですが、先輩がまだ痛くないならコンドロイチンにしておけ、とグルコサミン押しの常務と白熱した議論を繰り広げるのでどちらも使用することになりました。

私に限らず比較的若手の社員は全員そうなのですが…今のところ30歳半ばまでの社員に膝の痛みを訴える者がいないのはグルコサミンのお陰かもしれません。

(50代 男性)

商品サイト→ディアナチュラ グルコサミン 

 - その他

  関連記事

ws000094
体験談06 オリヒロ 高純度 グルコサミン粒

元々は夫がグルコサミン補給のために数年前から毎日飲んでいました。飲んだからといっ …

takuset200s
体験談09 暮らしの匠のN-アセチルグルコサミン

私は48歳の男性です。数年前から会社を辞めて独立し自宅でパソコンの前に座って作業 …

ws000125
体験談14 森永 宅配 グルコサミンとコンドロイチン

コンドロイチンを飲み始めたきっかけは、膝の痛みでした。病院では膝の軟骨がいくらか …

ws000123
体験談12 健康家族 グルコサミンリッチ

私は本格的な登山をします。 普段は関節痛はないのですが、山を下るときに膝がポキポ …

ws000121
体験談08 世田谷食品 グルコサミン+コンドロイチン

我が家の祖母は78歳で、足の手術をしてしまってからは なかなか外に出るのが億劫に …