みんなのグルコサミン体験談

グルコサミンを飲んでみた方の体験談を公開しています

*

体験談11 日本薬師堂 EX21グルコサミン1500

   

まだ20代だったころの体験です。初めて就職した職場が大量調理をする厨房でした。私は昔から体が丈夫で力仕事にも自信があったので、たくさんの調理をする大きな鍋などの調理道具を運んだりするのもお手の物だったのです。

働き初めて半年位たった頃に体に異変が起きてきました。腰に重くにぶい痛みと足の痺れを感じるようになりました。今まで腰痛とは無縁な私は、どうしたんだろうと思いながらも、腰痛はこの仕事にはよくあること。職業病みたいなものだとあまり気にしていませんでした。働いて一年も経たない新人が腰痛で休みますなんて言えるはずもありません。

それからその症状がありながら1ヶ月位経って、ある日突然足が痛くて朝に起きれなくなってしまったのです。

状況を説明するためにも何とか立って足を引きずりながら、仕事に行きその後で整形外科がある総合病院へ向かいました。

診断は椎間板ヘルニアでした。その時の私には聞きなれないものでしたが、先生の話を聞くと腰の軟骨がすり減り神経がむき出しになってしまい腰の痛みや足の痺れを感じるとのこと。

痛み止めをもらい、毎日リハビリに通いましたが歩くこと、長時間座っていること、仰向けに寝ることができなくなり本当に辛い思いをしました。まだ20代、もうずっとこのまま歩けないのかなと思うほど真っ暗な気持ちでいました。

あるとき母親のすすめでグルコサミンのサプリを飲むようになりました。すると1週間たたないうちに腰痛と足の痺れはなくなったのです。嘘みたいでした。

私は何よりもグルコサミンとそれをすすめてくれた母親に感謝の気持ちでいっぱいです。

(30代 女性)

商品サイト→日本薬師堂 EX21グルコサミン1500

 - グルコン―日本薬師堂

  関連記事

ex400
体験談03 グルコンEXプラス

椎間板ヘルニアのかなりきついのを体験し、痛みのために歩き方がおかしくなってしまい …