みんなのグルコサミン体験談

グルコサミンを飲んでみた方の体験談を公開しています

*

体験談04 DHC グルコサミン

   

私の母の体験談を書きます。

母は9年前に自転車に乗っていてこけてしまい、右ひざを痛めてしまいました。それだけならよかったんですが、不運というかなんというか私に子どもができたので母に見てもらう機会が増え、抱っこやおんぶなどでひざに負担がかかる動作が増えてしまいました。そして現在は週に1回は整形外科に通いヒアルロンサンを注入してもらったり、水を抜いてもらったり、痛み止めの処方を受けたりしています。

あまりに長い間整形通いが続いているので、私の子供のせいでもあると思い一度試しに飲んでもらおうと一番安く手に入れられたDHCのグルコサミンをプレゼントしました。よく聞くメーカーですし、危険なものではないだろうと思ったからです。実際飲んでいる人からもひざの動きが楽になったと聞いたこともありました。

しかし、1パックがなくなるまで飲みきって何か効果があったか聞くと「特にない」とのこと。やっぱりひざは痛むし週に1回整形外科に通っているそうです。母は「直接注射しないと意味がないんじゃないか」と言っていました。

どうしてこのような結果になるのかなと思い、いろいろ周りの人に聞いてみたのですがやっぱり効いたという意見が多く、ほとんどの人が継続利用しているようです。なので、これはメーカーや製品のせいではなく、147cmで53Kgという体型や、毎日2時間以上自転車に乗っているという運動量にグルコサミンの量が合ってなかったのだと思っています。

(60代 女性)

商品サイト→DHC グルコサミン

 - DHCのグルコサミン

  関連記事

ws000126
体験談15 DHCの健康食品パワーグルコサミン 30日分

80代の実母が数年前からヒザ関節の痛みを訴え、また隣家に住む70代のお年寄りから …

ws000124
体験談13 DHC グルコサミン30日分

膝の関節痛に苦しんでいた私は何か良いサプリメントがないかと探していたところグルコ …